僕の秘密★兵器DVD発売記念イベント

メ〜テレで行われた僕の秘密★兵器DVD発売記念イベントに行って来たのでメモ。

まず、10時55分から生放送に出るって事なので栄駅周辺の公園でワンセグ録画しながら鑑賞。
すると、なんかヲタ芸してる人達がいたw
何してんすか貴方達は。
でもクオリティー低杉で失笑。


生放送が終わったので、昼飯食べてお花買ってメ〜テレへ移動。
集合場所近くで待ってると40人くらい集まってきた。
予想してたよりも多い。


商品を受け取って入場。
席は整理券の番号通りで、オレは番号が早すぎて端に追いやられる。
目の前はスピーカー(´・ω・`)
イベント前に物販で愛里ちゃんのオフショットを纏めた写真が売っていたので購入。
ついでに質問も記入して提出。
そしてカメラセット開始。
周りはそんな素振り無し。
撮禁じゃないよね?って焦るw


イベント開始の前に司会のアナウンサー(多分村中さん)登場して注意事項やイベント開始しますよ〜的な事を喋る。
アナ「ドラマ見たことありますか?」
客席「シーン」
耐え切れないオレw
オレ「見た〜」
どう見ても浮いてます。
他の事聞かれても誰も声を出さずに浮くオレ。
なんであんなに喋らないんだろう?
少なくともオレはあんな静かなイベントは楽しいとは思えないな〜。


■イベント開始
まずは3人の呼び込み。
「うっきー」とか「古都ちゃん」なんて声がかかる。
何だお前ら喋れるじゃね〜かと思ったけど、ココだけだったw
佐武さんはドラマの中で着てた制服、高木さんは黒のワンピ?、愛里ちゃんはバラ模様のワンピに黒タイツ。
挨拶をした後は、ドラマについての話を佐武さん、高木さんと聞かれて行く。
愛里ちゃんにも同様の質問を聞かれるも「え?何の質問でしたっけ?」と。
他の方喋ってる時にキョロキョロと落ち着かない感じだったので、あぶねーなーと思ってた所に予想通りの対応。
ホント流石ですw
内容は割愛。


■質問コーナー
愛里ちゃん以外は覚えてませんので省略。
愛里ちゃんの秘密兵器は?
→秘密に出来ない性格なので、秘密兵器は無い。
 じゃ、兵器は?
 わからない。
 佐武さんからは見た愛里ちゃんの兵器は「胸」
 高木さんからは見た愛里ちゃんの兵器は「?」←忘れたw
 性格だったかな?


■じゃんけん大会
佐武さんからはドラマでカバンに付けていた赤いリボンの付いたゴムと、サイン入りカレンダー。
ここで「佐武さんからの商品はこちら」って言われてるにもかかわらず「欲しい」とかの声が出ない。
オレうずうずw
高木さんからはストラップ。
何故か知り合いの奴がゲット。
愛里ちゃんはドラマ中、貼ってあったポスターにその場でサインを入れてプレゼント。
サインに入れた日付を間違える愛里ちゃん。
10月じゃありませんぜ。
速攻で「欲し〜」とかガヤするオレ。
愛里ちゃんに1人しか欲しいって言ってないけどって煽られる会場。
で、数名から「欲しい」と声が出る。
遅くない?
じゃんけんの結果は当然負けました。


■握手会
佐武さん
愛里あんな風に先輩みたいに言ってるけど、実はド天然だからw
とかチクっておいた。


高木さん
名古屋でイベントが初って言ってたので、ミスマガ2009ではイベント無かったの?って聞いて終了。


愛里ちゃん
この前の新宿サブナードでのイベントに家族が来てたよね?とか色々喋ったw
知り合いに長いって言われるも、結局みんなも十分長かったw


■撮影タイム
3人一組で1分間の撮影タイムと条件は悪く無い。
3人一組でどうやって並ぶ?見たいな空気になってたので、愛里ちゃんの前に移動して「お願いしま〜す」って声かける。
並び終わったけどもうOK?って感じでスタッフ見てたらようやくスタートの声。
カメラ構えると色んなポーズ取ってくれる愛里ちゃんはありがたいね〜。
正直愛里ちゃんだけ撮れれば他は(ryだったけど、他の方が良く判らなかったので数枚撮らせてもらってから愛里ちゃんを開放して、3ショットにチェンジ。
しかし30秒の声しかかけて貰えずに、どれくらい撮って良いの?と思ってたらいきなり終了のお知らせ。
せめて後10秒前と3・2・1・終了くらいは声かけて欲しかったな。
ま、愛里ちゃんと3ショットがしっかり撮れたから良いかな。
撮影中に「あんなカメラ持った奴と一緒じゃなくて良かった」なんて台詞が聞こえた気がするが気にしないw
ただの眼レフなのに・・・。


■4ショットチェキ
「イベントはコレで最後です」って言われたので「エー」って言いたかったけど、誰も言わないだろうと思って口だけで「エア エー」ってやってたら愛里ちゃんにしっかり見られる。
「シッー」ってやられちゃいましたw


撮影は何処でも好きなように立ってOKです。
タイミングは「ひみつへいき」の「き」でシャッター押します。
と言う事だったので、愛里ちゃんに前出てもらって2人並んで後ろの2人を放置気味にして撮影。
今チェキ見たらヒドイなオレ。
佐武さんと高木さんが後ろから覗いてますw
面倒くさいから秋葉原ではチェキいらないかな〜。


ココから愚痴
そしてチェキ撮影終了後速攻で外に出される。
お見送りさせろよと思うも強制。
その癖物販で立ち止まるのはOKとか訳わからん。
さらにセキュリティーの観点からスタッフが一緒についていきますと。
ならますます全員のチェキ終わってからで良いじゃね〜かよ。
マネさんに来週のイベントの話とか聞きたかったのにタイミングが無かったな。
以上愚痴終わり。


結論
後ろでガヤしながらのイベント参加が一番楽しかったかも。