昨日のメルシーを振り返って色々と

どう見ても愚痴なので、スルー推奨で。


■会場入ったら半分が関係者席
TV映りの関係からだとは思いますが、混み混みの一般席から見る関係者席が空いていて非常に羨ましかったです。
あれもう少しどうにかなりませんかね?
全部開放して欲しいとは言いませんが、もう少し開放してもらえると助かります。


■サポ席
メルシーは自由席なので、サポ席と言うのは無いんですが、ある程度各サポーター毎に分かれて座っていると言うのが現状です。
やはりある程度、サポ枠席と言うのは欲しいかな。
応援するのは個人の自由なんだからと言われればそれまでなのですが、やはり多少でも固まっている方が応援がやりやすいです。
今回は有志の方の配慮で、ミスマガサポーターとして固まることが出来ましたが、是非ミスマガジンとしてのサポ枠をお願いします。


■本人達の物販
やって貰えるのは非常に嬉しいです。
自分の好きな子から物を受け取れると言う機会は滅多にありませんから。
けれど、その周辺を無法地帯にするのはホント勘弁してください。
スタッフの方が「机押さないで!」って言わないといけない様な状態で何かあったらと思うと、非常に怖いです。


たまたまかもしれませんが、オレが行ったミスマガジンの物販の時に何も買わずに前の方に居続けて、カメラ撮影したり、サインお願いしている方がいました。
前の方に行かないと物は買えません。
でも、買いたい人は前に行けません。
そして物販の為の列などもありません。
それでは一体何の為の物販タイムなの?
ま、お願いして前に行って買いましたけど。
購入後は後ろに下がろうと思っても、中々動けませんでした。


撮影したい人がいるのも十分わかります。
オレも撮影OKですって場所に愛里ちゃんいたら撮影したいと思いますし、実際愛里ちゃんにお願いして1枚撮らせて貰いました。
ただ、やっぱりルールを決めて欲しい。
撮影する人は何処からならOKとか、購入希望者は何処に並ぶとか。
基本物を売るという、物販本来の形に戻しませんか?


あと、パイプ椅子の上に立たせるのは危ないのでやめた方が良いと思いますよ。
愛里ちゃんがパイプ椅子の上で、立ったりしゃがんだりするの見た時には危ないな〜と思いました。


■撮影に関して
試合をカメラレンズを通して見てるのはどうなんだと。
双眼鏡って訳じゃないんだからw
試合前のアップ中のみ可能とかにして、試合中は撮影NGにしませんか?
ちなみに試合中にフラッシュ炊くのは論外だと思います。


以上、書き始めに思ってた以上に愚痴になってしまった・・・。
でも公開している場所にOUTPUTする事で、もしかしたら改善される事もあるんじゃないかと思って書いてみました。