10/18 福永泰のタイトルを狙え!メモ続き

ラジオ放送中は凄く楽しそうな愛里ちゃんを見ることが出来ました。
愛里ちゃんだけじゃなく、監督やもう一人の出演者の河合さんも楽しそうに喋ってましたね・

あの周りを明るくする感じは、愛里ちゃんにとって才能なんだろうな〜。
マネージャーさんや関係者の方達は、ドキドキしっ放しかも知れませんが、今後もあんな感じのトークが聞ける様になるのを楽しみにしてます。


簡単ですがラジオ内容を書き上げてみた。


愛里ちゃんの登場は、ラジオが始まってから20分ぐらいしてから。
まず、監督から愛里ちゃんの紹介
福:えーとミスマガジン2007の・・・。何賞だっけ?ミス週刊少年マガジン賞の中島愛里ちゃんです。
早速愛里ちゃんが何賞かわからなくなる監督。

愛:こんばんわ、中島愛里です。
河:かわいいね〜。
愛:お世辞が上手ですね。
河:そんなこと無いよ
  今何歳ですか?
愛:セブンティーンです。
河:若いね〜。
福:河合さんの1/3ぐらいですよ。
愛:54?
福:どんな計算したらそうなるんだよw
愛:あ、51だ。
福:2回目でちゃんと当たってよかった。

なんてやり取りからスタート。


愛:ミスマガジンのDVDが10/24に出ます。
河:この手元にあるのがそうなのかな?
  あ、まだ発売してないんですね。みんな中身見たい?絶対に見せられませんw
愛:2007のみんなのを1枚ずつと、愛里のをさらにもう一枚買ってくださいw

DVD紹介の後にプロフィール紹介。
身長はちょっと縮んで、ちょっと太ったらしい。


愛里ちゃんから告知
愛:11/3にスカパーのエンタ!371のNEWS371アイドルに出ます。
100%忘れててマネージャーにひたすら聞いてる愛里ちゃんw
カンペ登場
愛:後、10/23発売のアップトゥボーイに出ます。
河:どんなグラビア?
愛:ワイルドです。
河:愛里ちゃんからワイルドって言葉が出ると思わなかった。
福:きっと知ってる英語を出しただけですよw
愛:愛里英語得意なんですよ〜。
  中学時代はいつも90点以上取ってました。
福:500点満点でだよねw
愛:何でそういう事いうんですか〜。
河:チームでもそんな感じなの?
福:もう一人、松井言うのがいて、その松井と愛里でKYコンビと言われてまして。
河:KYって空気読めないって奴?
福:そう。
愛:かなりヤバイです。
福:やばいぐらい空気読めない
愛:最悪じゃないですか。
  でも監督もKY隊に入ったんですよ。入りたいって言ってたので。
福:いい感じで空気読めないんですよ。
愛:凄い空気読んでると思うんだけど・・・。
福:ほらこう言う感じで読めてないんです。
  でもチームの中に色んな個性の子がいて、飽きないし、チームのムードメーカにもなってるので貴重なKYキャラです。
河:レッズで言うと?
福:いないでしょ。
愛:監督は?
河:あ〜昔のヤスね。監督が選手だった時からそんな感じはありましたw


河:ミスマガジンに選ばれた感想は?
愛:とにかくびっくり。
  ミスマガジンのオーディションだと知らされずに、マネージャに連れて行かれてオーディションを受けました。
福:知らないで行ったんだ。
愛:ドッキリですよ。
福:その選ばれた事自体がドッキリで、まだ続いてるんだけど知ってる?
愛:あ。。。え???
福:ほらwww
愛:今のはKYだって認めますwww

河:オーディションはどんな感じでした?
愛:水着。
福:もう少しさ〜
河:こう言うキャラ大好き。
  こんなキャラは愛されるよ。きっとファンの方もそんな自然な姿の愛里ちゃんが好きなんじゃないかな。

河:どんな感じの水着で受けたんですか?
愛:スクール水着www
  うそです。
  白でグラデーションの入って、花の付いたROXYの奴です。
  スポーティーと思ってもらえば良いです。
福:喋れば喋るほど判らないでしょ?
愛:えーじゃもう喋らない。
福:ラジオだから喋ってw

河:ミスマガがフットサルやってるというのは知ってた?
愛:やりたかったんです。ベスト16に入った時にもやりたかった。
  でも中々練習にいけなかったんですが、やっといけるようになって。
河:練習はどう?
愛:監督が厳しいんですよ。
  と言うのはうそですw
  監督見た目で凄くクールなんですが、練習に行ってしゃべるようになったらあれ?って感じで。
福:初めバスケやってて運動神経が良いと聞いていたので、凄く楽しみにしてた。
  でも大会もあったのでコーチに基礎練習を見てもらっていた。
愛:コーチの方が楽しく教えてくれていたので監督には教えてもらえなくて良いと思ってた。
河:ミスマガでの監督はどんな感じ?
愛:ちゃんと手取り足取り教えてくれますよ。
福:何かその言い方おかしいよ。丁寧にって事だよね?
河:何か手取り足取りって言われると、監督が足首持ってこうやってやるんだよって言ってるみたいですよね。
愛:そうそれですよ。足首持ってやってくれて、凄く判りやすかった。
河:それは確かに手取り足取りだ。
福:イメージで伝えても判りにくいので、基礎の段階でしっかり教えないと変な癖が付くので。
河:もうバッチリ?
福:全然。ただ動ける。
  バスケやってたので特にディフェンスが出来る。
  お台場冒険王ではいきなり出場してもらったが、全く計算出来ないということは無かった。頑張ってた。
河:頑張り屋だね。
愛:実は頑張った!
福:なのでもっと練習に来て欲しい。
愛:しー!みんな練習行ってると思ってるから。
河:でも仕事と練習ってなるとね。
福:仕事じゃないんです。
愛:学校です。
福:なのでこちらも来い来いって言える立場ではないので、これる時は来て欲しいですね。
  後は、練習して欲しい事は伝えてあるので、それに取り組むかは本人次第だし、スポーツって強制的にやらせるものじゃない。
愛:へい!
河:バスケやってたからピヴォで使ったりとかは?
福:基本はピヴォで。後ろの方はどうしても組織的な連携が出てくるので。
愛:冒険王は空振りしたり頭打ったりして恥ずかしかった。
  後、監督にクーラーボックスに入った凄い冷えた水をかけられたのを根に持ってます。

愛:初めての冒険王に行った時の開会式で、ボール持って行かないと!最初に出て行くときはゴール決めないといけないからってだまされたんです。
  それで凄い緊張して開会式に行ったら何もなかったんです。
河:酷いな〜。
福:開会式でシュートなんてありえない。
愛:ありえないんだ!
河:それにだまされる愛里ちゃん可愛い。
福:そこで緊張すれば力が抜けると思って。
河:愛里ちゃんフットサルは楽しい?
愛:楽しいです。
  家でも前にやってましたよ。
愛:最近ボールの空気抜けてきちゃって。
福:あ〜ここでもKYなんだ。
  空気抜けてるだから、KNか。
愛:つまんね〜
河:おやじだ〜。
福:親父ですねw でもフットサル楽しいって言ってくれる事が嬉しい。
愛:楽しい楽しい。
福:連呼はしないでよ。


質問コーナー
バスケをやっていたと聞きましたが、フットサルはどうですか?
愛:今まで手を使ってたのが、足に変わったから凄く難しい。


フットサルでの目標は?
全然考えてなかったらしく中々出てこない。
愛:空振りしない。
福:お〜大きな目標を立てたね。
放送に載らない様にゴール?とか聞いてる愛里ちゃんwww
個人的にはゴールを期待しちゃうかな。
出場してるのが見られるだけでも嬉しいけど。


レッズで好きな選手は?
愛:監督と言っておきます。
河:私が監督の代わりありがとうと言っておきます。


愛里ちゃんにとってフットサルとは何ですか?(id:kurashinakanaさんより)
愛:難しい質問するなw


放送終了後
ブース内でヘディングの練習。
固定カメラのケーブル引っ掛けて壊しそうになる。
みんな慌ててたw


文字にするとやっぱり面白さが伝わらないな〜orz